今日から実践!aga対策のための日常生活の過ごし方


ストレスを溜めない生活を心がける

ストレスは血行不良の原因になります。頭皮に必要な栄養をきちんと送れるようにするためにも、ストレスを溜めない生活をしましょう。没頭できる趣味を見つけて打ち込めば、嫌なことも考えずにすむでしょう。走ったり、ダンスをしたり、筋トレをして汗を流せば、気分もすっきりしてストレス解消につながります。マッサージに行ったり、森林浴をしたりするのもおすすめです。自分が気持ちよくなる、気持ちが晴れ晴れとするストレス解消法を見つけ、ストレスを溜めない生活を送りましょう。

シャンプーをする際にはていねいに

毎日のシャンプーで頭皮を傷つけてしまうことも。かゆいからと爪を立てて頭皮を洗っていると頭皮にダメージを与えてしまいます。シャンプーをする際には指の腹を使って、ていねいに洗いましょう。シャンプーが残らないように、しっかりすすぐことも大切。お風呂から上がったら、必ずドライヤーで髪を乾かしましょう。濡れたまま放置するとカビが繁殖しやすくなり、頭皮に悪い影響を与えます。

栄養バランスを考えた食事をする

育毛や発毛には、タンパク質やミネラル、ビタミン類などの栄養素が必要です。野菜はもちろん、魚や大豆製品なども毎日摂取するようにしましょう。肉類ももちろん必要ですが、脂身の少ない部位にするのがおすすめ。また、油っこい食事はagaを進行させる要因となりやすいので控えるようにしましょう。

質のよい睡眠を取るために

髪の発育をサポートする成長ホルモンを多く分泌するには、質のよい睡眠が必要です。寝る前のパソコンやスマホは控えた方がよいです。軽いストレッチをしたり、入浴をしたりして、スムーズに眠れるようにしましょう。

aga(エージーエー)は進行性の脱毛症です。症状が進行しないうちに早めに治療を始めることが大切です。agaを新宿で治してみましょ