定番のカジュアルアイテム、パーカーを大人っぽく着こなすには?


落ち着いた色を選んで大人っぽさを演出

パーカーはカジュアルなイメージが強いですが、大人のきれいめファッションにも合う万能なアイテムです。フードが特徴的で素材や柄、色やデザインなど豊富に展開されていて誰もが一着は持っているのではないでしょうか。ですが、そんなパーカーもコーディネートを考えずにただ何となくチョイスすると、上下のバランスが悪かったり子供っぽく見えたりするので注意が必要です。

レディースファッションで言えば無地、あるいはロゴなどがあっても小さなものを選び、明るい色や派手なデザインは避けて黒やベージュ、カーキなどをチョイスしてシックな印象を演出しましょう。シルエットも、ややオーバーサイズを選べば体型カバーをすることもできるのでおススメです。

コーディネート次第で印象は変わる

そして着こなしですが、パーカーを着る時は他のファッションアイテムをきれいめなものにすると、カジュアルすぎないコーディネートを作ることができます。さらに、ヒールの高いスニーカーなどを合わせると、足元も締まってスッキリとした印象を与えることが可能です。また、オーバーサイズのパーカーを選んだ時は、ボトムスはスキニーパンツなどのピタっとしたシルエットを組み合わせれば、バランスの取れたコーディネートを完成させることができます。

なお、パーカーの着こなしは、上下をダーク系の色でまとめると大人っぽいファッションになりますが、下手をすると重たいイメージになってしまいますよね。そんな時は明るい色のインナーやバッグ、靴などの小物を足せば印象も軽くなるのでおススメです。

年代問わずニキビに悩まされている人は多いです。22時までに寝るようにする事と、個人の肌質にあった洗顔方法を行う事で予防する事が出来ます。