合コンに行くときに押さえておきたいファッションのポイント


万人ウケするファッションが無難!

合コンというのは恋愛を始めるために参加する場ですよね。そのため自分の魅力をしっかりアピールしたいと考える方も多いでしょう。しかし、個性を出しすぎてしまうと男性に引かれてしまい、恋愛に発展しにくくなる可能性があるので注意しなくてはなりません。合コンは男性との初対面の場になるため、自分の個性よりも万人ウケするファッションを選ぶのが無難です。ワンピースやスカートスタイルなど、女性らしさを全面に出したファッションが人気になるでしょう。

露出度が高い服は控えて!

合コンで周りの女性に差をつけて、男性の視線を独り占めしたいと思っている方はいませんか。その結果、露出度の高いアイテムを選んでしまうかもしれません。しかし、露出度の高いファッションというのは男性の視線を集めることができても、真剣なお付き合いに発展する可能性を下げてしまうでしょう。なぜなら、男性から軽い女性だと思われる確率が上がるからです。合コンでは、あえて露出の抑えたファッションを取り入れて、清楚で誠実な女性をアピールするといいでしょう。

あからさまなブランド品は要注意!

合コンで洋服だけではなく、カバンなどの小物までばっちり決めたいという気持ちがあるかもしれませんが、あからさまなブランド品を持って行くのはやめた方がいいでしょう。高そうなブランド物のバッグや時計などを身につけていると、男性から「付き合ったらお金がかかりそう」「自分には釣り合わなさそう」と思われてしまう可能性が高く、近寄ってきてくれない恐れがあります。

本に発生するシミを防ぐためには本の保管方法が重要となります。湿度が高い場所や日光に照らされやすい場所で本を保管することは避けましょう。