韓国ファッションで人気!白ダウンコートで今っぽいコーデ


女性らしい白のダウンコート

韓国系ファッションとして今、注目を集めているのが白のダウンコートです。ダウンコートといえばブラックやネイビーといった、ダーククカラーを選ぶ方が大半です。このようなダークカラーは引き締め効果もあり、着ぶくれしやすいダウンコートに取り入れやすいですが暗いカラーなので、どうしても重い印象になりがちです。また男性も着用するカラーなのでカジュアル感も強くなります。防寒性はしっかりキープしつつダウンで女性らしさを取り入れたいという時、白のダウンコートは便利です。白にするだけで一気に女性らしいスタイリングになりますし、暗くなりがちな冬のコーディネートも明るくなるのでおすすめです。

モノトーンにすれば着太りして見えにくい

白のダウンコート、着ぶくれして見えるのが心配と感じる方も多いかもしれません。白は膨張色ですしダウンコートも厚みがあるので、どうしてもボリュームが出てしまいがちです。白ダウンコートで着ぶくれしたくないなら、トップスとボトムをブラックにしてモノトーンコーデにしてみましょう。トップス・ボトムをブラックで統一することで、白のダウンコートを着用しても引き締まった印象になります。コートは前を開けて着用すると中心に縦のラインができ、より着やせして見えるのでおすすめです。

おしゃれな印象のベージュアイテムと合わせる

白のダウンコートをよりおしゃれに着こなしたいなら、ベージュのアイテムと合わせてみましょう。白とベージュカラーの組み合わせは上品で、大人女性にピッタリです。ベージュのアイテムならトップス、ボトムス、マフラーやバッグといった小物など様々なアイテムと合わせやすいでしょう。

肝斑に対して強い対策効果を発揮する成分としてはトラネキサム酸が有名です。トラネキサム酸はメラノサイトに対して色素の沈着を抑制するように働きかけてシミを改善させていきます。