彼ママに会う時のファッションで気をつけること

清楚で万人受けするアイテムを!付き合いが長くなってくると、彼ママに紹介される機会もあるのではないでしょうか。そんな時に気をつけなければならないのは、清楚なファッションを着て行くことです。自分らしさをアピールしたくて個性的なファッションをしたいという方もいるかもしれませんが、あくまでも彼ママから好感を…

経営者を悩ます人材不足の解消には徹底したマニュアル化が有効

社員の適性をみて効率化を図る「言われたことしかしない」や「いつも指示を待っているだけで自分から動かない」などは経営者がよく口にする言葉です。確かに適切な判断をし、自発的に行動してくれれば経営者としては非常に助かります。他の会社の社員はみんなそうしているように見える場合も少なくありません。しかし、逆に…

韓国ファッションで人気!白ダウンコートで今っぽいコーデ

女性らしい白のダウンコート韓国系ファッションとして今、注目を集めているのが白のダウンコートです。ダウンコートといえばブラックやネイビーといった、ダーククカラーを選ぶ方が大半です。このようなダークカラーは引き締め効果もあり、着ぶくれしやすいダウンコートに取り入れやすいですが暗いカラーなので、どうしても…

結婚式に参加!ゲストはどんな服装で行くべき?

露出しすぎないように注意!結婚式はとてもフォーマルな場です。新郎新婦を心から祝う場所であり、多くのゲストが集います。ゲストの中には、新郎新婦の上司やお世話になった人たちもいるため、品のあるファッションを心がける必要があります。よって、露出しすぎないように注意しましょう。たとえば、ワンピースを着る場合…

有効活用しよう!いらなくなった洋服の処分方法

リサイクルショップに売る今まで気に入って着ていた服だったとしても、時間が経過すると共にあまり着なくなったり、サイズが変わってしまって着られなくなったりする場合もあるのではないでしょうか。そんな時は、リサイクルショップに持っていって買い取ってもらうというのもいいかもしれません。いらない洋服がたくさんあ…

ネットショップでメンズファッションアイテムを購入するときのポイント

ショップサイトのモデルのコーデを参考に通販ショップのサイトは、商品を見ているだけでワクワクするものです。けれども欲しい服があっても実際に着てみることができないため、イメージが湧きにくいこともあります。どのようにコーディネートすれば良いのか悩むかもしれません。そんなときに是非とも参考にしたいのが、サイ…

合コンに行くときに押さえておきたいファッションのポイント

万人ウケするファッションが無難!合コンというのは恋愛を始めるために参加する場ですよね。そのため自分の魅力をしっかりアピールしたいと考える方も多いでしょう。しかし、個性を出しすぎてしまうと男性に引かれてしまい、恋愛に発展しにくくなる可能性があるので注意しなくてはなりません。合コンは男性との初対面の場に…

定番のカジュアルアイテム、パーカーを大人っぽく着こなすには?

落ち着いた色を選んで大人っぽさを演出パーカーはカジュアルなイメージが強いですが、大人のきれいめファッションにも合う万能なアイテムです。フードが特徴的で素材や柄、色やデザインなど豊富に展開されていて誰もが一着は持っているのではないでしょうか。ですが、そんなパーカーもコーディネートを考えずにただ何となく…

キレイめファッションにおすすめのアウター

人気のチェスターコート防寒のために着用するアウターですが、服の中でも特に全体を占める部分が大きいことから、コーディネートの印象を変えてしまう力があります。キレイめファッションが好みという方は、キレイめデザインのアウターを選ぶと良いでしょう。おすすめなのが今、人気のチェスターコートです。スーツのジャケ…

万能アイテム!レースアップブーツで脱マンネリコーデ

レースアップブーツの特徴冬のファッションにブーツは欠かせません。ブーツには様々なデザインがありますが、おすすめなのが万能アイテムと言われているレースアップブーツです。レースアップブーツは編み上げのデザインになっているのが特徴です。紐で結ぶデザインの靴はカジュアルな印象になりがちですが、レースアップブ…