彼ママに会う時のファッションで気をつけること

清楚で万人受けするアイテムを!付き合いが長くなってくると、彼ママに紹介される機会もあるのではないでしょうか。そんな時に気をつけなければならないのは、清楚なファッションを着て行くことです。自分らしさをアピールしたくて個性的なファッションをしたいという方もいるかもしれませんが、あくまでも彼ママから好感を…

経営者を悩ます人材不足の解消には徹底したマニュアル化が有効

社員の適性をみて効率化を図る「言われたことしかしない」や「いつも指示を待っているだけで自分から動かない」などは経営者がよく口にする言葉です。確かに適切な判断をし、自発的に行動してくれれば経営者としては非常に助かります。他の会社の社員はみんなそうしているように見える場合も少なくありません。しかし、逆に…

韓国ファッションで人気!白ダウンコートで今っぽいコーデ

女性らしい白のダウンコート韓国系ファッションとして今、注目を集めているのが白のダウンコートです。ダウンコートといえばブラックやネイビーといった、ダーククカラーを選ぶ方が大半です。このようなダークカラーは引き締め効果もあり、着ぶくれしやすいダウンコートに取り入れやすいですが暗いカラーなので、どうしても…

結婚式に参加!ゲストはどんな服装で行くべき?

露出しすぎないように注意!結婚式はとてもフォーマルな場です。新郎新婦を心から祝う場所であり、多くのゲストが集います。ゲストの中には、新郎新婦の上司やお世話になった人たちもいるため、品のあるファッションを心がける必要があります。よって、露出しすぎないように注意しましょう。たとえば、ワンピースを着る場合…